日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/12/04

パパになりました

12/3の未明から始まった妻の陣痛ですが、病院に入院してから小康状態に
なったので自分はいったん帰宅してゆっくりしていたら、夜の11時ころに
「陣痛の間隔が1分になったのですぐ来て」と連絡がきたので、大慌てで病院へ
駆けつけました。
痛みが激しいのと子宮口が開きかかっていたので、すぐ陣痛室へ。

そのまま朝になるまで眠らず陣痛に苦しむ妻を励ましたり助けたりしているうちに
朝になりました。
朝の診察では破水の兆候が見られ、また子宮口が開いていたのでいよいよ
分娩室に向かいました。
立会い出産の申請をしておいたので、自分は妻の頭のところに立ってサポートに。
痛みに苦しむ妻を励ましたりなだめたりして、ようやく8時半に生まれました。
 

体重3470グラムの元気な女の子でした。
これから子育ての楽しみと苦しみが待っていますが、いまは妻に一言、
「ありがとう」と言いました。

4 Comments:

At 12/04/2006 5:13 午後, Anonymous 匿名 said...

赤ちゃん誕生おめでとうございまーす!
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
今ごろは一生懸命に名前を考えているのかしら?
長い陣痛で大変だったことでしょう。お疲れさまと奥様にお伝えください。

あ、あと一つだけ。
ゆっくり寝てられるのは入院してる間だけですよー。退院したらしばらくはこま切れ睡眠になっちゃうので、今のうちにしっかり寝といてください。(^-^)

 
At 12/04/2006 7:03 午後, Anonymous 匿名 said...

おめでとうございます!!
奥様も赤ちゃんもお元気で本当によかった。
一晩中大変でしたね。なもさんも奥様もお疲れ様でした。
赤ちゃん、産まれたばかりなのにくしゃくしゃじゃなくてすごく可愛らしい!!

奥様似だね(・∀・)

 
At 12/05/2006 6:57 午前, Anonymous 匿名 said...

おめでとう~ NHK実況から来まつた。

 
At 12/05/2006 8:05 午後, Blogger なも said...

皆さん、ありがとうございます。
母子ともに順調です。
名前は候補をいくつか考えてみました。
退院するまでに命名します。

>ゆっきさん
アドバイスありがとう。
妻に伝えておきました。ムリしないでゆっくりと
静養するようにさせています。

>おやっさん
おやっさんも娘さんのおとーさんですね。
これからいろいろアドバイスでもお願いします。
成人したら別れる心構えも(笑)

>ななしねーさん
妻はすごくつらかったみたいですが、産んだあとの
顔がすごくかがやいてました。
ねーさんも早くいい顔のおかーさんになってね。
なお、娘はイケメンの私に似ています(笑)

>匿名ユーザーさん
ご来訪ありがとうございます。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
多謝、多謝。

 

コメントを投稿

<< Home