日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/11/23

グルメな休日

勤労感謝の日でお休みなのですが、今にも降りだしそうな天気だったので
特になにもせずのんびりと過ごしました。
でもゴロゴロするのもなんだか・・・というので、名古屋で評判の高い
カミヤベーカリーへパンを買いに行きました。
閑静な住宅地にあるというのですが、一方通行の道が多い場所なので
たどり着けるかどうか少し不安でしたが、そこそこ広い道沿いにあったので
見つけることができました。
店内はそう広くなく、パンはカウンターの上に並べてあってお店の人に
欲しいパンを言って取ってもらうようになっていました。
ライ麦を使ったパンがおいしいということなので、ライ麦のパンを中心に
いくつか買っていきました。

買ったあと、せっかくここまで来たのだからということですぐ近くにある
ル・パン・フランセのクロワッサンも買っていきました。

家についてカミヤベーカリーのパンを軽く温めて食べたところ、しっかりとした
麦の味がして非常においしかった~。
もう少し近いところにあれば毎日でも買いに行きたいお店ですが、あまり
頻繁に行くと感激が薄れるので近くに行ったら必ず立ち寄ることにしよう。