日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/12/09

今日は沐浴

赤ちゃんの沐浴についてはビデオを借りたので手順はある程度分かって
いるのですが、退院までに一度は経験した方がいいということで本日沐浴を
やってきました。

沐浴の部屋に行って手順を思いだしながらやったのですが、朝楓ははじめのうちは
おとなしくしていたのにお湯に入れるあたりからむずがるようになってきました。
頭がお湯に漬からないように注意していても気をゆるめると腕が下がってきて
ものすごく苦労しました。
おまけに沐浴台が低いので腰痛持ちではなくても腰が痛い!!
家でやるときはこの点工夫しなきゃ・・・

終わったあとは朝楓はさっぱりした顔になりました。
   ↓

2 Comments:

At 12/09/2006 11:13 午後, Anonymous 匿名 said...

朝楓ちゃん、きりっとした美人さんですね。
沐浴は・・・そのうち慣れるさぁ(´ー`)┌

うちの子らがベビーバスを使ってたときは、どっちも冬でお風呂場が寒かったっていうのもあって、キッチンのシンクに置いて使うバスタブを使っていました。
シンクならある程度の高さがあるし、お父さんの腰にも優しいかも。
でも、一ヶ月もしたら普通のお風呂に入れるので、ちょっとだけ我慢って手もあるかな。(ぉ

 
At 12/10/2006 6:47 午後, Blogger なも said...

父親に似たため絶世の美少女になるでしょう>朝楓(笑)

本日からいよいよ我が家で暮らします。
水に濡れることを考えてお風呂で沐浴させる
つもりでしたが、キッチンのシンクとはいいアイディア。
腰にくるときはやってみようかな。

 

コメントを投稿

<< Home