日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/07/23

夕食はエビフライ!


無性においしい魚が食べたくなったので、車を
飛ばして一色のさかな広場まで行ってきました。
朝市に間に合うようにしたかったのですが、少し
寝過ごしたので向こうに着いたのは昼直前。
朝市は少し開いていましたがいいものは残って
いなくて落胆・・・
ついでに今日は土用丑の日だったので、うなぎを
焼く匂いとそれを買い求める人でにぎわってました。
一色のうなぎ養殖は日本一だそうですが、先週
食べたばかりということもあり今日は見送り。
代わりに三河の海で獲れた天然車エビを購入しました。
活きがいいので今夜のエビフライは美味でしょうね(笑)