日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/07/22

絵本作家展行ってきました


名古屋の三越で開催中の「世界の絵本作家展」行ってきました。
とは言ってもお目当てはサイン会。
よるくま」で有名な酒井駒子さんのサイン会があるというので
朝11時に着きました。

しかし・・・午前の部の整理券はもうなし。・゚・(ノД`)・゚・。
3時からの整理券をもらって店内をしばらく散策してから
30分くらい前に会場についたらすでに人がいっぱい。
少し待ってサインもらえました。
好きなイラストを入れてくれるというので「よるくま」のイラストを
もらいました。
妻は「ロンパーちゃん」のイラストをもらってごきげん。