日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/04/08

ねこかぶりですか・・・


獣医さんからワクチン注射の案内が来たので、うちの猫を
動物病院へ連れて行きました。
家族の前では態度がでかいのに、インターフォンがなると
大慌てで クッションに下に隠れるような臆病な猫なので、
外へ出すとどんな パニックになるかと思ったけど、意外と
おとなしくしていてくれました。
しかしながら帰ってケージへ戻そうとすると、尻尾を後足の間に
はさんで 完全に「降参」モード(笑)
こんな内弁慶猫になるなんて思わなかった。

ま、獣医さんと看護婦さんにとってはらくでいいかもしれないけど。