日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/03/25

自転車日和~



いい天気で暖かかったのでポタリングしてきました。
寒いときは冬眠中(笑)のセクォイアを引っ張り出して
熱田方面へ行きました。

そろそろ桜が咲いてるかな?と思ってまずは白鳥庭園へ。
入るのは初めてだけど、池を中心に見事な日本風の
庭園が広がっていました。
梅はそろそろ終わりだけど桜は咲き始め、でしたが
ミズキや辛夷、ヒトツバタゴなどが目を楽しませてくれました。

堀川沿いに北上して行きつけのサイクルショップを覗いてから
次は熱田神宮まで行きました。
お昼がまだだったので名物のきしめんを食べた後、ぶらぶらと
境内散策。
大安ではなかったけど結婚式が3組もありました。

今日の走行距離は35キロ。もう少ししたらもっと遠くまで
行ってみようかな。