日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/04/01

安産祈願


というわけで、名古屋市内で安産の御利益の高い
伊奴神社行ってきました。
今年は干支のおかげでけっこう有名になったけど
一度も行ったことがないのでいい機会だし。
ついでに近くをポタリング。

これまでほとんど行ったことないけど、小田井のあたりって
けっこう古い街並みがありました。
道端にお地蔵さんがあったり古い家があったりして
おもしろくていいところでした。
もう少し暖かくなったら自宅からロードで行ってみたい。

安産祈願はご祈祷するのがいいかもしれないけど
今回はお守りだけにしました。
予定日が具体的に決まったら正式にご祈祷して
神様に守ってもらいます。

今度は塩竈神社もお参りしてこよう。