日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/10/07

ポタリングしてきました 1

天気も上々、気温も高め、ここしばらく走ってない・・・
てなわけで(笑)岡崎までポタリングしてきました。
まっすぐ1号線を走れば1時間半程度の距離ですが、今回は
あえて東海道を選んで走りました。

スタートは自宅より近い鳴海宿から。
ちょうどお祭りの日で屋台や飾り付けの準備をしていました。
もちろん、猩々もそろっていました。


              

鳴海の次は有松です。
ここは東海道の正式な宿場町でないのですが、合いの宿と言って
次の宿場までいけない人のために宿がありました。
なんといってもここが有名なのは「有松絞り」
6月の絞り祭りはものすごくにぎわうのですが、今日は行く人も少なく
ややさびしい感じでした。

              

有松から少し走ると有名な桶狭間の古戦場です。
中京競馬場のすぐ近くに今川義元の墓があり、その場所は古戦場公園と
なっていますが、実際の戦場はかなり広い範囲にあります。
有松の近くにも「首洗いの池」というものがあります。

           

少々長くなったので続きはパート2で

2 Comments:

At 10/07/2006 7:59 午後, Anonymous 匿名 said...

お天気よくていい感じヽ(´ー`)ノ

でも自転車で動くのだけはいやだわ(´・ω:;.:...

 
At 10/09/2006 7:43 午前, Blogger なも said...

気持ちいいのに。・゚・(ノД`)・゚・。

 

コメントを投稿

<< Home