日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/09/16

食欲の秋


というわけでもありませんが、突然(笑)鬼まんじゅうが
食べたくなったので、覚王山の「梅花堂」まで行きました。

名古屋でもかなり有名で美味な鬼まんじゅうのお店で、
確実に手に入れるには予約した方がいい店です。
今日は突然なので予約せずお店へ行ったのですが、
案の定、「1時間半ほど待つことになります」
せっかく来たのだからその場で注文して散歩に行きました。

食事をしたりお店をひやかしたりして時間をつぶした後、
時間になったので出来立ての鬼まんじゅうを受けとりました。
早速家へ帰ってお茶と一緒にいただきました。

何回も食べてますが、素朴で飽きがこない味でやめられません。
今回は秋らしく栗子も一緒に買いましたが、こちらもすごく
おいしかった~。

2 Comments:

At 9/16/2006 9:43 午後, Anonymous 匿名 said...

揚げ饅頭 みたいな感じかすら うまそう(;´Д`)ハァハァ・・・ 東京で売ってないのかな…

来年はお茶と茶托は3つになるのね ヽ(´ー`)ノ

 
At 9/18/2006 7:01 午前, Blogger なも said...

鬼まんじゅうって全国区ではないのかな・・・?
サツマイモを小麦粉で固めて蒸したお菓子なのです。
東海地方ではごく普通のお菓子なのに・・・

デパ地下で探していっぺん食べてみて。・゚・(ノД`)・゚・。

 

コメントを投稿

<< Home