日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/09/24

幸福のひととき・・・


名古屋駅の高島屋で開催中の「パティスリー&
ブーランジェリーコレクション」へ行ってきました。
毎年のことですが、日本中の有名なスィーツが食べられるので
いつも楽しみにしています。

今年は東京の「パティシェ・シマ」および大阪の「コンツェルト」の
モンブラン、そして「サダハル・アオキ」のエクレールを買いました。
いいスィーツなのでお茶も奮発して「シッキム・ダージリン」に
しました。

ん?体重?生活習慣病?なにそれ(笑)

3 Comments:

At 9/25/2006 1:01 午前, Anonymous 匿名 said...

モンブラン食いたい  。・゚・(ノД`)・゚・。

緑色のエクレアって抹茶かすら…

 
At 9/25/2006 9:46 午後, Anonymous 匿名 said...

シッキム・ダージリンて知らないけど、ダージリンにクリーム系のケーキは強すぎませぬか?
自分が安い紅茶しか飲んでないからかな・・・(´・ω:;.:...
1度に4つも食べたのではありますまいな?ww

 
At 9/26/2006 9:38 午後, Blogger なも said...

らいよんたん>
当たり。抹茶のエクレールです。
ちなみに黄色いのはゆずのエクレール。
東京の丸の内にお店があるそうだからいっぺん
行ってみたらどう?

ななしねーさん>
たしかにダージリンは味がしっかりしてるので
キャンディかニルギリの方がいいと思います。
でも・・・うちにあるので一番あっさりしたお茶が
これしかなかったの。・゚・(ノД`)・゚・。

 

コメントを投稿

<< Home