日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/09/11

紅茶がおいしくなる季節です

てなわけで「cafe sweets」買ってきました。
この本はいつも立ち読みしていて、今回みたいなお茶特集とか
スィーツのレシピとかの特集のときとか、役に立ちそうな特集の
ときにはよく買ってます。

今回はお茶の葉っぱが通販で買えるお店がいっぱい載ってました。
そろそろ家にあるお茶が減ってきたので買おうかと思っていたところなので
いいタイミング。
定番のアッサム、ウバ、ダージリンもいいけど少し変わったものも
買ってみようかな。
国産の鹿児島紅茶や北欧のセーデルブレンドってどんな香りかな~?