日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/08/26

常滑焼祭り行ってきました


今年で40回目の常滑焼まつり
行ってきました。
毎年恒例なのですが、日常使いの器から
若手作家ものとかがかなり安く買えるので
いつも楽しみにしています。

今年は生まれてくる子供用の食器一そろいと
作家ものを少々、あと火消し壷を買いました。
いずれも普通のお店で買うのと比べて大幅に
安く買えました。
おもしろかったのが「なんでも1キロ400円」
数でなく重さで買えるのがおもしろい。
茶碗、皿、小鉢などよりどりみどりでした。

今年はせっかくだからということで、ついでに
セントレアまで足伸ばしてみました。
開港からもう1年半はたちますが、夏休みということも
あって人がいっぱい。
おいしそうなお店があったので食事して軽く散策しました。
こんどはここから飛行機乗りたい・・・

2 Comments:

At 8/26/2006 9:22 午後, Anonymous 匿名 said...

お子様に良い食器を使わせるのは大事かと思いますが・・・はじめのうちはプラスチックが無難ですよ(´・ω・`)
歯が生えてくると、薄い食器とか歯で囓って割ったりしかねませんよ。
スプーン、フォークなども赤子用の小さくて先がとがってないのを用意するといいですよ。

 
At 8/27/2006 10:27 午後, Blogger なも said...

ご忠告ありがとう>ななしねーさん
いくらなんでもいきなり焼き物の食器を
使うつもりはありませんよ。
ただ安かったのとかわいい模様だったので、
少し早いかとは思ったけど買っておいたのです。
はじめのうちは自分が小さいときに使っていた
食器を使おうかと思案中。

トッポジージョのお茶碗、まだとってあったなんて
ものもちよすぎ>実家の母

 

コメントを投稿

<< Home