日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/03/18

せっかくの休日なのに・・・

午後から雨になりました・・・(´・ω:;.:...  
自転車で繁華街まで行こうと思ってたのに~

で、列車で行ってきました。
お目当ては「名古屋本町通り展」
最近こういう郷土史関係の展示会にはよく行ってます。
自分の住んでる町の昔の姿を知るって楽しいから。
古い地図を見ながらここはいまどうなってるかな?と興味をもって
訪ねてみたり、昔の姿を想像したり。

自分の住んでるとこもかなり歴史はありますけどね。
徳川家康ゆかりの城跡とか。