日々是好日

名古屋在住です。 日々の取り留めのないことなどを書き綴っています はっきり言ってチラシの裏です(笑)

2006/02/08

衝動買いしました

「世界一わかりやすい株の本」とかいうのを買ってみた。

正直、株のことなんてよく分からなかったけど、最近ニュースや新聞で株の話題を
聞かない日はないくらいだから勉強のつもりで買った。
見てみるとイラストや図表が多く、また平易な言葉で解説しているのでほんとうにわかりやすい。
ハイリスクハイリターンはやる勇気がないけど、小遣い稼ぎ程度のつもりでデイトレードでも
はじめてみようかな?

関係ないけどこの本のマスコットキャラ、ケロちゃんに似ていて笑える